三国志大戦3

パタリロ参戦!!


正直、クラウザーさんより驚いた!!
うーん、真面目に買ってしまおうか



閑話休題



とりあえず、先日の破滅人馬陥陣営を組み直し。
最初は離間カクを入れるつもりだったのですが
脳筋槍くらい、俺がボコにしてやんよ!!」
と脳内ホウ徳が宣言してくれたので、デッキは以下の通り。


UCホウ徳 R高順 UC陳宮 C劉曄 UC程イク 軍師:司馬懿



離間の代わりに、看破を仕込んでみました。
とりあえず最終的には、混元+陥陣営で何とかしてもらおうと言うデッキです(苦笑)


なんとなく「行けるかな?」と言う手ごたえはあったのですが……
陥陣営のプレッシャーは流石に大きいのか、相手が基本篭りになってしまうんですよね。
おかげでホウ徳が存分に走れる事が少なく、其れに伴い陳宮がかなり空気に(苦笑)


なので、破滅陥陣営を思い切って破棄してみようかと!!
そうなると、1.5コスにカクカなり公孫サンの速度上昇系が仕込めるなぁ……

となると、2.5コスは武力目当てでR呂布か?
いや待てよ……どうせ3体以上の高速騎馬を同時に操れる腕なんて無いのだから、2.5コスを……
で、1.5に槍で……………………



よし! コレでどうだ!!

SR張遼 Rホウ徳 C郭淮 C劉曄 C李典


神速反計デッキ!!






















あれ? 群雄は何処に行った!?(笑)