三国志大戦3

とりあえず本日の一時と、週末で試してみたデッキ

R貂蝉デッキ

なにはさておき、念願のR貂蝉を手に入れたので、彼女を組み込んだデッキを模索開始。
現在、R呂布と組ませてデッキを練っているものの……イマイチしっくり行かず。
おとなしく漢デッキ組んでみたところ、そっちの方が良い感じと言う体たらく(苦笑)
これではいかん!
と、モノの試しに、超医師K(Ver.2)を買って呂布と組ませてみたところ、なかなか良い感じ。
コッチの方向でもう少し煮詰めていこうかと。

現状、
R呂布 R貂蝉 SR華佗 UC文醜


で、最後の1コスと軍師を模索中。
ただ、この二色だと完全一択である高武力槍文醜の計略が、ほぼ使用不能なのがかなり厳しい……
最大士気減少が士気バックのタイミングであれば、呂布の餌にすることも出来たのだが……


そして、呂布用にわざわざKを買ったものの、蜀辺りと組ませた方が良いのではないかと言う気がヒシヒシしている現状(苦笑)



武神目覚めデッキ

R関興 R関銀屏 LE諸葛亮 R張飛 UC麋竺  軍師:法正


関興の武神再臨で、銀屏を目覚めさせようデッキ。
しかしながら、銀屏と張飛以外が旧カードなので、長槍戦陣ですらなかなか溜まらない始末(苦笑)
だからと言って、麋竺を凡将辺りに変更すると、開幕で誰も伏兵が踏めない知力に(大苦笑)


主眼点である「武神目覚め」は、合わせても士気7な上「武神再臨」の効果時間が長いので、二色も見据えてもう少し練っていこうかと。