三国志大戦3

計略不可戦に出陣!
初戦、間違えて全国に出てしまったのはご愛嬌(笑)
とりあえず、「武力を圧迫しない伏兵」を基本方針にして組んだデッキが以下の通り。


R呂布 UC張飛 C賀斉 C張梁 C張繍 軍師:張角


張梁枠に最後まで悩みました。
武力5を取るか、伏兵を採るか?

それに伴い、軍師も複数候補が居たわけですが……

開幕乙系が多いかな? と予想し、伏兵+武力と言うことで張梁で挑戦!
……したものの……あまりその辺のデッキとは出会わなかった感じ?(苦笑)
更に言えば、一品以上との遭遇も無く……時間帯のせいか?

結果、玉璽12で終了。
前回の3594位が12個だったので、ちょっと期待(笑)