第2次スーパーロボット大戦

チマチマプレイし続けていたり(笑)
現在12話クリアで、νガン、グレート、ゲッターGが参入。
2クール目突入前に、新メカ登場ですな(笑)
全26話のはずなので、そろそろ折り返し。

後、仲間に出来るのはプルとプルツーくらいだったかな?
昔プレイしたときは、プルツー説得し損ねてクィンマンサを入手出来なかったので、今回は頑張って手に入れたいところ。
とは言え、説得条件覚えて無いんだよなぁ(苦笑)


ただ説得しそこねると、プル特攻イベントが発生するのでこちらも捨てがたい。
このイベントあるの、第2次だけじゃなかったっけかな?
現在のスパロボは、基本的に「皆が生き残れるif」を主軸に組まれておりますからなぁ。
まあ、それが悪いとは口が裂けても言いませんが、やはりこういったイベントはイベントとして残しておいて欲しいところ。


実際、ニルファの武蔵自爆シーンとか、久々に本気泣きしましたからなぁ。
特にクマゾーの、「ムサシ兄ちゃん、どこいったも?」(台詞うろ覚え)の台詞はかなりキました。
武蔵はああいった性格ですから、きっと子供たちの面倒も良く見て、そして子供たちからの人気も高かったんだろうなぁ、なんて考えた瞬間、もうどうにもなりませんでしたよ(泣笑い)


クロスオーバー物は、こういった想像の余地がある事が楽しいのですが、そのためには少なくとも原作は知っておかないと、なんですよね……



詰まるところは、知らない作品が結構あるKはどうしたものかと?(笑)