三国志大戦3

出かけられなかったので、新デッキの構築でも。
今まで考えてきた賢母オケーイデッキですが、何か一手足りない感じがしてどうにも纏まらず。
まあ、それが呉の特徴といえるのかもしれませんが(苦笑)


いい加減煮詰まってきたので、他の新カードを元に新たなデッキを構築することに。
とりあえず、現在入手できている新SRは曹皇后。
……うーん、決起系は不得手なんだよなぁ……

新Rは孫ママと、司馬昭。……士気9の反計か(苦笑)
ああ、でも丁夫人もあるし、許チョを筆頭に上手く組めば何とかならんかな?
……限りなく生兵法な予感(笑)


いかん。この際、レアリティはとりあえず置いておいて、使いたいカードは……
乱藁はやってみたい……が、流石にまだ資産が足りない。


……ああ王桃引いたんだっけ。おや、崩射がある。コレは使ってみるか。
そーいや、崩射に関してはFINDが面白そうなネタ書いていたなぁ。
アレを参考にさせてもらって……Wライダーは2号しか居ないので、崩射白銀で行ってみる!


とりあえず、名前の通り SR馬超(白銀) UC王桃 
ついで、裏の一手として Rホウトウ 
うん、この辺属性考えなくて良い分、天意白銀より組みやすい。
後2コス枠……はUC張飛かR魏延辺りかな。
残り1コス枠は騎馬が欲しいので、凡将かパピヨン。旧カードになるが張姫や穆皇后も有りか?
軍師は、安定のビジクと、天属性多いから保険で孔明かな。


を、結構良い感じかも。
週末試して見ますか。