三国志大戦3

なんとなく馬鹿陣が使いたくなったので、デッキを考えてみた。
とりあえず、属性が合わない蜀は外して魏、呉、漢との混合デッキを作成。
一通り試してみたものの、流石に「馬鹿○○」が使えるのは最初の1回限りですな(笑)


そうなると後は、陣略の大きさから移動路の制限を生かす術を考えるべきかな?
発動で上手く攻城取れないとジリ貧に陥るし(苦笑)


となると、妨害とダメ計の2択か……反計か……
反計は魏群で試してみたものの、士気が回らない。
と言うことで、とりあえずC虞翻とUC張宝を投入してみた。
一応連勝は出来たものの……白銀や快進撃と当った場合の対処法が思いつかない(苦笑)
とりあえず、その辺が課題かな?