スーパーストリートファイター4

いままで箱○系の格ゲーに手を出していなかった一番の理由が「ジョイスティック」
現状の部屋の配置だと、床に置いてプレイするにはモニターの位置が高すぎるんですよ。
それでまあ、色々な方法を模索してはいたのですが、正直失敗が怖くて手を出せなかったというのが一番の理由。


んで、なんで今回踏ん切りがついたかと言うと



6ボタンパッドで妥協しました(笑)



まあ、スト4なら何とかなるかなぁと甘い考えを抱いた結果です。
スト3のキャラが参入していたので、ターゲットコンボがあったら厳しいなぁと思っていたのですが……
案の定ありましたね(苦笑)



それでもメインキャラはダッドリーを選択(爆)
カプコン系では珍しく「キャラ」が気に入っているんです。
んでプレイしてみた感じ



……間合い詰めるの、こんなに苦労するキャラだったっけ?



なんか、中間距離のさし合いでサッパリ勝てません。
元々足元に弱いキャラだという認識はあったのですが、なんか立ち技も弱くなっているような?
後、反撃技は何があるんだ?
CPUのアドンジャガーキックで固められた後、さっぱり反撃が届かなかった。
中PかK始動のタゲコンから繋げるしかないのかなぁ?


まあ暫くは、彼主体で頑張ってみます。
慣れてきたら、さくら、キャミィ、ジュリ辺りに手を出してみようかと。