三国志大戦3

とりあえず、引いた新カードを片端から使い込んでおります!
幾つか使ってみて印象に残ったカードの感想を簡単に。

R荀灌:まだ引けてないので、相手に使われただけなのだが、
なんと機略発動でコンボが成立する!!
1コス騎馬として、楽進と枠を争えるかも!

SR張飛:知力上昇手段に乏しい蜀だと、正位置計略の使いどころが不明(苦笑)
ただ、逆位置計略が、リスクがマイルドになった桃園として使用が可能。
と言うか、前出しで桃園踏み潰せた!(苦笑)
計略コンボが研究されれば、化ける可能性あり。

Rかわうそ:冗談抜きで、超強い!!ネタカードじゃなかったんですか?(笑)
まあ、腐っても士気5計略と言うことなんでしょうが。


R谷利:新たなるバリバリ要員!ただ、剛弓効果は本家に比べると低いかも?
後、持っている特技二つが弓兵にはあまり意味が無いのも……


SR周泰:やはり、弓号令に麻痺は必要だよな! と再確認させてくれる1枚(笑)
ただ2対掛けの剛弓は、士気バースト決起号令の三日月を剛弓2×2で仕留める威力。
号令範囲も回転できるので、「攻める麻痺矢」を使っていた君主達には、色々世界が広がりそうな一枚!


UC張承:やはり呉に神速は必要だったのだよ!!
ただ攻城力が低くない呉にとって、特攻はほとんど飾りですな(苦笑)

C張横:暴乱人馬デッキの弱点である、攻城力を上げてくれるインチキな1枚!
人馬デッキが流行る予感(笑)


R徹里吉:「操術騎馬は厨!!」と叫ばれそうな1枚!
士気5でコレは、白銀涙目ですな(苦笑)
さらに乱持ち。使い所は広そうです。
後、群雄2コスで8/3のスペックは貴重かも。

スンマセン、ほとんど引けて無いです(苦笑)
とりあえずUC荀攸は引けたので、UC王粲が引けたら漢郡呂布藁デッキを組む予定。





とりあえず、他にも幾つか使ってみた感想としては
「微妙なSR引く位なら、有用なC・UC引いた方が良い」
ってのが実感できるバージョンです。
ただ、壊れSRは本当に壊れてそうな感じがするのもいつものことですが(苦笑)