三国志大戦3

とりあえず、新カードテスト期間は一旦終了し、現バージョンでの機略デッキを模索開始!
とは言え、魏軍のカードはそれほど引けて居ないので、2コスの馬と槍の変更を試してみた程度。
正直、1コスに魅力的な追加が多いので、引き次第試してみたいところ。
既に手に入っているカードだと、英知麻痺矢が知力9から発動すれば、間違いなく候補に入ったんだがなぁ(苦笑)


んで、刹那怪力の弱体化に伴い、フンガーを運良く手に入れたSR曹洪に交代。
うん、騎馬の突破戦法は異様に便利。
多分連突をちゃんと出来る人には意味が無いんだろうけど、乱戦時の速度低下無効は防御時に便利すぎ!
で、攻城時どうしても1発取りたいときの防護戦法と隙の無い1枚。
(ただ、機略より求心の方が活躍は見込めそうな感じ(苦笑))
それに伴い、槍の素武力強化でハチワンさんにも御出まし願ったのだが、こっちはちょいと微妙。
確かに素武力が強い分壁としての信頼は上がるのだが、このデッキだと結構士気フローが起こるので、魏武も捨てがたいというのが正直なところ。
とりあえず、新しい1コスが喉から手が出るほど欲しい(笑)
UC王元姫、R楽進、R荀灌 辺りは切実に試してみたいところ(苦笑)
知力9から速度低下が発動するならUC賈充は間違い無くデッキ候補になるが……なんとなく知力10以上っぽいよなぁ(大苦笑)