三国志大戦3

巷じゃ、強壊の乱が猛威を振るい始めたとか。
まだ対戦したことは無いですが、まあ、来るべくしてきたかなーって感じです(苦笑)
真面目な話、前Verでも暴乱系デッキは決して弱くは無かったと思うんですよね。
それが流行らなかった原因は、ひとえに「乱持ち武将の少なさ」に帰結したんだと思うんですよ。

だって3.51時代ですら、暴乱計略は、低リスク、低士気、で、充分な士気対効果があったわけですし(苦笑)
それが、今回ヤケクソ気味に乱持ち武将追加されましたからネェ……
なんとなく、3.51初期の憂国舞と同じ末路を辿りそうな気がヒシヒシと(苦笑)


さらに、7月頭でアップデートなんて噂も流れてますし、どうなりますやら?
とりあえず昨日の段階で、既にプレイ人数が激減してる現状は結構マズイんでないかい?
戦国大戦も控えているわけだし(苦笑)