THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!

全部の感想を書くと、絶対gdgdになるので印象に残った曲などを中心に。
出演者は申し訳ないですが敬称略で。

キラメキラリ(仁後/下田/原)

ライブでは定番になった感のこの曲ですが、複数人で歌ったのを聞くのはコレがはじめてかな?(MADなども含めて)
ただ会場のノリが凄すぎて、その辺堪能している余裕は無かった(苦笑)
と言うか歌い手を改めて見てみると、この二人に挟まれて声負けしていなかったはらみー凄いな!

フタリの記憶(釘宮/長谷川)

くぎゅのシュガーボイスアッキーのキャンディボイス=萌え∞


反論は認める!


と言うか、今回のライブで間違い無く自分のハートを掻っ攫った一曲(笑)
御二人の歌声による威力も然ることながら、歌っていない時の仕草(いや、あれは演技といって良いかな?)が素晴らし過ぎた!!

特に、歌詞のクライマックス寸前
「すごく泣いて」    舞台左端を真直ぐ見つめ
「手をつかんで」    右手を軽く後ろに引き
「離れないのかな」  引いた手をギュッと握り締める



なにこの可愛い生物!!


うん、なんかこの曲だけで一晩語り明かせそうです(笑)


NextLife(沼倉)

歌も良かったし、ダンスも凄かった!!
何気に黄色い声援が結構上がっていましたが、気持ちは凄い解るぞ!(笑)


MC(若林/たかはし/今井/釘宮/長谷川/沼倉)

二日目、くぎゅが「マッピー」の曲名を思い出せず、ひたすら「にゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ」言っておりました(笑)
流石に、この辺のゲーム解る人ばかりじゃないんだなよなぁと思った一幕(笑)


my song(釘宮)

花(滝田)

ちょい順番が飛びますが、2曲まとめて。
二日目、歌っていたお二人がそれぞれ感極まって泣き出してしまい、思わず貰い泣きしてしまいました(涙)
まあ曲的に仕方が無かったとは思います。
ただ、ラストを待たずに泣いてしまったのがこの二人と言うのが何とも……
詳しくは無いものの、色々と話を聞いていると、ね……

ただ、ミンゴスは自重しる(笑)
場を和まそうと思ったのでしょうがね(笑)
そして、その涙は俺によこせ……いや、下さい!!!


サニー(若林/釘宮/原)

正直、こんなにライブ映えする曲だったとは!!
いやマジ楽しかった1曲。


Labyrinth(仁後)

個人的にはキラメキラリ並みに盛り上がれる曲だと思ったのですが……
今後のP達の熟練度アップに期待(笑)


オーバーマスター(長谷川/沼倉/原)

この曲を改めて聞くと思うのが、2年前の初舞台でこの曲を歌いきったぬーぬーとはらみーは凄いなぁと!
さらに2年の時を経て上達した3人だと、迫力が違う!!

改めて、「曲とアイドルがエロイのが961プロ」っつー言葉を思い出した(笑)


The world is all one!!(全員! 本当に全員!!)

そして、新たな雪歩役あずみんも加えた新曲!(二日目のみ)
うん、行ける所までついて行こうと決心した瞬間でした。


GO MY WAY!!(全員)

THE IDOLM@STER(全員)

アンコール曲。
二日目のこの時は、明らかに脳からヤバイ物質が垂れ流されておりました(笑)
おかげでこの二日間の中で、どの曲よりも高く跳ね、力強く腕を振り、腹の底から声を出せました!






今も思い出しただけで、顔がにやけ、脳から多幸感を促す物質が流れ出しております(笑)
何はともあれ、本当に素晴しいライブでした。
出演者並びに関係者、そして一緒に見ていた全国のP達に心からの感謝を!!