三国志大戦3

漸く、山岡さん孫策を引いたので、究極デッキを考えてみた。
考えれば考えるほど、テンプレデッキの完成度の高さに唸る次第(笑)

とりあえず、計略効果を高めようと6枚デッキを構築。
ステータス要員を考えると、羅憲があまりにも素晴しすぎるので、呉蜀2色で構築。
んで出来たのが


SR孫策 C馬忠 C孫静 C羅憲 C諸葛瞻 C張嶷
軍師:R徐庶 C魯粛

武力:+4 時間:約9C 知力:+1 回復:?%

テンプレより効果時間は長いはずなのだが……短くなったなぁ(苦笑)
回復量がそれなりにあるのか、武力上昇の割には孫武号令相手にも結構頑張れました。
とは言え武力上昇がやや心許無いので、何か良いカードは無いかなぁと見回していたら……


存在すら忘れていたよ、夏候覇さん(笑)


変更候補としては、諸葛瞻か孫静だなぁ。
まあ近いうちに試してこよう!!