オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

一方こちらも現行のオーズ、そして平成ライダーで人気の高い電王を絡めたライダーフェスティバル作品!
……になっているかと思いきや、オーズも電王も仮面ライダー1号・2号を平成に蘇らせる手段の一つでしかない、紛う事無きオールドライダー作品として仕上がっておりました!!!
正直、電王はコレを前提で映像化されたんじゃないかと疑うレベル(笑)

それほどまでに、今作のWライダーは格好良かった!
弱者を助けに来る神がかったタイミングといい、その後オリジナルキャストである藤岡弘佐々木剛が語るライダーの正義といい……もう自分でも何で溢れてくるのか解らない滂沱

まさに電ライナーオーナーの台詞、漫画「仮面ライダー魂」のキャッチコピーにも使われていた記憶もありますが

時代が望む時、仮面ライダーは必ず蘇る

を体現した作品であるかと。
ただ、40年作品の歴史の重み!
オールライダー+αの登場シーンは流石に長すぎた(苦笑)
ここは何か一工夫欲しかったところ。

とは言えそれ以外は40周年作品としては満点をつけたい出来でした。





さあ次は6月に戦隊ヒーローものだ!!