シュタインズ・ゲート

とは言え特にネタが無いので14話まで見て、ちょっと気になった点など
まあ、妄想と言う名の先読みなのでそう言うのが嫌な人はこの先読まないように
ネタバレもあります

ここ数話でどうにも気になっているのが
・ラウンダーが仮面を被っている
・その内一人に「首筋に特徴的な印」があった
の2点

つまるところコレは「仮面の下の素顔は!!」的フラグだと思うわけですよ。
んでゲームを思い出してみると、それに該当する人物として真っ先に思い浮かんだのは4℃さん!
実際、本編中にも細々と雷ネットBのシーンを挿入して「こんな感じのゲーム」と言う説明がなされていた以上、登場するのは間違い無いと思います。
で、彼らみたいなチンピラ集団が実はラウンダーになるんだぜ!
みたいな説明に使うんじゃないかな? って想像してました。
残り話数的にも厳しいですし、使えるシーンは使っていくんじゃないかと。
で、そこにIBN5100の行方も絡められれば……と、考えた時、もう一人のラウンダー候補を思い出しました!!


それは、ルカ子の写真を撮ろうとしていたカメコ
あの世界線でIBN5100は間違い無くルカ子の神社に奉納されていた訳ですし。
ルカ子に接触を計るラウンダーが居てもおかしくは無い。
さらにメタな想像として、ゲームならともかくフェイリスの後に挟むエピソードとしては浮きすぎてるってのもありますし(苦笑)>ルカ子ルート


と、まあこんな想像をしてみても、実際はFBに接触する男の首を見て
岡部「あいつは!!」
的な展開で終わる可能性も凄く高いですけどね(笑)
さてさて、どうなりますやら?