ゴーカイジャー&オーズ劇場版

ゴーカイジャー

久々にガイ抜きのゴーカイジャー
なんだかんだで明言されていなかった「マーベラスツンデレなんですよ」宣言(笑)
ゴーカイジャーの1エピソードとしては凄い楽しかったのだけど……
もう少し複線的な話を広げても良かったのでは? と思ったり
特にロボあたり……

オーズ

まず一言言いたい
将軍、出番少な!!
ちょっと話題作りが先行しすぎた感が……
でも「あのBGM」で将軍が出てきた時にはボルテージMAXでしたが(笑)
とは言え折角貧乏旗本と将軍モードと使い分けていたんだから、白馬騎乗で再会したなら
「映司、余の顔を見忘れたか?」
くらいは言って欲しかった!!
「成敗!」
は、言ってくれたのに!!




しかし、それ以外に普通に見所が多かった!!
・映司バース
・アンク、最後のメダルを渡す
・グリードとの共闘
・映司の欲望
真面目に本編にフィードバックして欲しいレベル!
正直、詰め込みすぎで要素が薄くなっていたのも事実ですが、オーズならコレくらいハッチャケてくれて良かったと思えた一作でした。



うん、でもフォーゼのダサさは半端無かった(笑)
ロケットパンチのセンスだけは買ったが!