銀河英雄伝説

ツイッターでフォローしている人の話題に上っていたのでちょっと思い出してみたり
個人的にはオーベルシュタインが大好きでしたね
最初は嫌いでしたが、犬拾った頃から大好きに
今考えてみると、嫌われ者を自覚している委員長系キャラと雨の日に捨て犬に傘を差してやる番長系キャラの高度なハイブリットですよね!!(笑)
最後は真面目にボロ泣きしました


同盟だとイワン・コーネフかな
描かれている部分は少ないけれど
「友達……だれが?」
この台詞に一発で惚れたなぁ(笑)

文庫版とかまだ手に入るのだろうか?
書いていて、ちょっと読み直したくなってきた(笑)
なんだかんだで田中芳樹作品の中では一番好きかもしれないな
誤字多いけど!