ザク

完成しました。
コンセプトは小学生レベルの魔改造(笑)
約30年ぶりの挑戦ですよ(笑)

ザク+ザンジバルミーティアユニットみたいに出来ないかなーと始めて見たのですが、いざ組み立ててみたらザンジバルが想像以上に小さかった!
最初は半分に切って後方をブースター、前方を武器にしようと思っていたのですが、小さすぎて微妙。
なので3つに分けて細かいパーツにしてみました。
出来上がってみたら、ザク用Gファルコンみたな感じに。
ザクにザンジバルなので、Zファルコンと命名(笑)

改めて見ると、マジ小学生レベルだな(苦笑)



とりあえず正面。
組み上げてみたらザンジバルの小ささが際立ちますな。
背面に付けた主翼部分が全く見えない(苦笑)
なるほど、こういうバランスを見るために仮組をするんだと知った。


側面および背面。
色々悩んだけど、結局ほぼポン付け(苦笑)
磁石を使ってブースターも付けられるようにしたのですが、距離がありすぎて保持力に難有り

途中からはザク作るより旧武器セットのパーツ組み合わせることに夢中になっていたような(笑)
左手に持っているのは、その武器セットのガンダムハンマー+ジャベリンの柄+ランナー削ったものです。
柄が細すぎて持たせるには工夫が必要
んで、残ったパーツで「ガッシャ」のハンマーガンみたいなの作ろうかと思ったのですが、空戦なら「ひっかける」武器の方が有能なんじゃないかと思い、握りの方を利用してハープーンガンを作成。


そのまま格闘戦に持ち込めるようにヒートアックスも付けてみました。
うーん、サイズ的に微妙ですね……
さらに、作ったは良いけどザクの腕だと色々干渉しまくって持てませんでした(苦笑)


後方部分。
武器セットのチェーン部分を丸めて付けてみました。
出番はあるのかな?(苦笑)