サポートメカ

そんな裏でガンプラ作りもチマチマ進めております。
「バイク的なサポートメカを作りたいなー」なんてことを考えていた際、フロントカウル作る場合、ジオンならギャン盾、連邦ならボールが使えるなーなんてことを思い付きまして。
さらに旧キットのボールなら、1/144の方を座席+後輪。1/250をハンドル部分にして前輪部分でっち上げてランナーででもつなげばスクーターに出来るんじゃね?
と思い立ち作り始めてます。

とりあえず、ドライバーのGMを人生初の仮組にて作成。
んでボールと合わせてみたのですが、1/144ボールが想像していたより大きかった!
上手く座らせられない上に、前傾姿勢が取れないGMだとハンドル位置が酷いことになる(苦笑)

フレーム用に何かもう一体追加しないと無理そうとの結論に。
サラミス辺り売っていたら買ってみるかな?