魔法少女リリカルなのは Reflection

最初に断っておきます。個人的感想です
後、ソシャゲはプレイしておりませんので、ご了承ください。
正直、ボロクソに叩いております。それが嫌な方は読み進めないでください。


ゲーム版のGODが凄く好きでしたし、その辺の漫画版も好きで買っておりました。
その為、期待が凄く高かったのは確かなのですが、その辺全て差っ引いて見たとしても、文句なしの駄作でした

下手に元ストーリーを知っている分、途中で帰ろうかとさえ思える出来
もう突っ込みを入れると際限無いのですが、幾つかだけ


フローリアン姉妹

貴女達誰?
ソシャゲじゃこういうキャラになってるの?
そうじゃないなら、イリスなんて新キャラ出すなら全部新キャラで良いじゃん!!
監督さん、実写版でも作りたかったの?
と思うくらい、元になったキャラが残っていない改悪でした。
特にキリエ
アミタは一万歩位譲歩すれば、まぁ何とか見れなくはないかなぁレベル
こんなあり様で何を劇場化したかったのかと!!

キャラの立ち位置

上と被りますが、姉妹以外も酷いものでした。
特に話の中心である「夜天の書」に対するスタンスが定まっていないってのは、最低でしょう!!

マテリアルズ

弱すぎでしょ!!
レヴィ以外最強装備無しで落とされるなんて、何のために出したの!?
ただの雑魚じゃん!!(※ ただしストーリー的には重要(と言う設定な)キャラ(苦笑)

戦闘シーン

そして意図的に多めに入れていたであろう戦闘シーン。
これもウンコでした(主観)
上で言った最強装備の有無も含まれますが「盛り上げるシーン」を演出するための「引きのシーン」がとにかくウンコ!
明らかに強者として描かれている相手に「どうやったら勝てるのだろうか?」と言う緊張感が皆無。
ビビットオペレーション」のクライマックスに劣るとも勝らないレベル(苦笑)


とにかく全編を通して、コレジャナイ感が圧倒的過ぎ
正直、次回作見に行くモチベーションは消えました(苦笑)
なのは兄、すずか姉出るなら行きますレベル。