最終選考に進めなかった作品群

コメントのほうでこあとるさんも仰っておりますが、流石に5本に絞ると言うのはかなり辛かったデス。
さらには、候補を挙げるにあたって「ビデオゲーム」という範囲はどこからなのか? と言うことで軽く悩みました。
一応、脳内会議の議決により「要電源」と位置づけたのですが、そうなると最古のジャンルはLSIゲームまで遡るわけで。
まあ流石にLSIゲームは違うかな? と思い候補からは外したのですが、それでも印象深いゲームはたくさんありました。
平安京エイリアン」「モンスターパニック」「ゲーム電卓2 ボクシング」「コブラ」「LSI野球盤2(タイトルうろ覚え)」辺りは、最早思い出が美化されまくっておりますので、場合によっては最終選考まで絡んできた可能性はありすねー(笑)。

後、印象と言う点では、ガキの頃やった「光速船」が非常に強く残っているのですが、なにぶんおもちゃ屋の店頭でしか遊んだ記憶が無いため、何のソフトをやっていたのか全く記憶に残っておらず。候補にあげることは出来ませんでした(苦笑)