全力学園野球部式最終選考

いや、本当にやりました。
そしてやってみたからこそ解る、この威力(笑)
実際、優柔不断な自分の場合、こんなことでもしないと絶対に絞りきれませんので。

ちなみに昨日の書いてある順番は、そのまま選んだ順番です。
最初の二本はあっさり決まったのですが、その後からが超難産。そして、最後の一枠をSFシリーズと本当にギリギリまで争ったのが以下の二作。

Age of Kings(拡張パック含む)』(PC)

一時期友人一同巻き込んで、本当に猿のようにやり込んでいたゲーム。
正直、ここまでキッチリ情報集めや練習までしたゲームって、初期の頃の格ゲーくらいのもの。それでも、勝ち星のほうは大したこと無かったのですが(苦笑)

マッチメーカー』(PC)

学生時代、暇だなーという理由でガープスのキャラクター作ってしまう位のキャラメイクスキーには、猫にマタタビ状態の作品でした(笑)
自分がプレイしていたのはDOS時代だったのですが、選考にあたりぐぐってみたところ、未だに進化を重ね存在しているようで


まあ、それ以外にも挙げていくと本当にキリがなくなりますな。最初こあとるさんのコメント読んだときは『流石に50本は無理だろう』とか思っていたのですが、この分だと簡単に列挙できそうな気配(笑)



しかし、この機会に自分も何か一つバトンを回してみましょうかね。例えば……そう


「GameBook Baton」とか
試しにやってみましょう。

●現在持っているゲームブックの冊数
あ、いかん。全部実家だ。


●最後に買ったゲームブック
……多分、双葉社のルパンシリーズか、エニックス文庫のドラクエ3……だと思う。


●今進行中のゲームブック
ね ぇ よ



……だめだこりゃ(←故 いかりや長介の口調で)