ガンダムカードビルダー

とは言え、なんとか時間作ってこれだけはやっていたりするのですが(笑)
期待の新カードなのですが、とにかく引きが悪いですなー。
ロクなカードが引けません。勿論、新レアなど引けるはずも無く(涙)
とりあえず、バストライナーが唯一の収穫といって良い位かな?

ここ三日ほどで引いた新カード
・モーラ・バシット:50
 自分が艦長の場合、自軍の戦力ゲージが少ないとき、再出撃時間が短くなる
・アクアジム(HA):80
 HAがヒットすると、相手を引き寄せる効果
・アレクサンドロ・ヘンメ:55
 ダブルロックオン持ち。ヨルムンガンドパイロット
・ザク後期型(キンバ):120
 足ミサ(赤)、ハンドグレネイド(青)、予備弾倉持ち。
 クロニクルのコストは一体なんだったんだ? って感じ
・ジェーン・コンティ:65
 撤退戦を標準装備。パイロット能力は、ジェイクより高いくらい(笑)
 多分、小説版がモデルかと。
ザクタンク(キャノン):80
 盾二枚持ちの戦車。でも、HP低すぎ。
 GP01クラスが相手だと、盾の上から真っ二つにされます(苦笑)
・スパイクシールド:30
 小盾の強化版。貫通ダメージ持ち。
・サプレッサー:10
 ロックオン時の警告音が消える。
 ゲリラ作戦と組み合わせると、敵を攻撃エリアに捕らえても効果が消えなくなる。
 先日引いた、陸スナと組み合わせて使ってみるか。
・カメラ破壊:30
 3すくみで勝つと、負けた側が選択していた攻撃エリアが一定時間表示されなくなる。
・スタングレネイド:25
 命中すると機動力を低下させる
・観測機:50
 機動攻撃をヒットさせると、ヒットさせた敵へのロックオン速度が上昇する。
 地味に使いどころ有り?
・タクティカルリロード:20
 攻撃重視中にもう一度ボタンを押すと、武器の弾薬が回復する(一回のみ)
・ヒデト・ワシヤ:50
 練成訓練持ち。ヅダのパイロット。
・陸ザク(セモベンテ隊仕様):110
 連邦で使えるザクその2。ハンドグレネイド、予備弾倉持ち。
パイロット強化薬:25
 テンションが強気以上で攻撃力アップ、防御力ダウン。弱気以下でその逆。
・ザク?スナイパー:100
 定位置迎撃、チャジスナ持ち。ビーム使用可、盾無し、バルカン持ちと、ジオンでは珍しいタイプ。
 何気に、宇宙でも使えたりする。
・ザク?スナイパー用ライフル:50
 呼んで字の如く。ダメージがイマイチ。
・バストライナー:240
 攻撃は赤撃ちのみ。しかも、チャージ式。
 装甲紙、機動力へっぽこ。その分、旋回性能はそれほど悪くない感じ。
 脱出後はFAガンダム。二連BRが無い代わりに、赤で肩ミサイル。青でキャノン。
 装備欄は、左12、右1。
 このFAガンダムは使い易い。ただ、バストライナー形態が正直微妙すぎ。
 せめて青撃ちがあれば……


とりあえず、こんなところ。
……もう少し使えるカードが欲しいなぁ(苦笑)

後、先日引いたドムキャノン(複)を使用したところ、キャノンの射程がグレネードクラスであることが判明。
正直、使い勝手はかなり微妙。


さらに、CPU戦にて「闇夜のフェンリル隊」に遭遇したところ、




ニッキは排出されないことが判明!!






そりゃないぜ、磐梯山  orz