ガンダムカードビルダー

突発的にネタデッキを思いついたので、試してみた。


隊長機:ギャリー 4号機+適正装備 外部ジェネ
2〜5番機:強襲オーパイ 初期ジム ブルバップ 寒盾
艦長:テキサン


強襲オーパイをビットMSに見立てた「偽GX」デッキ(笑)
パイロットは中の人繋がりで。
しかし、GXの基本装備である盾になるBRとかハモニカ砲とかは、GCB的には超優良兵器になりますよね(笑)


閑話休題



そんなデッキで、無謀にも全国へ。
いきましたが、流石に勝てるわけも無く(笑)
とは言え、4号機のポテンシャルが高かったので、思ったよりも良い勝負になりました。
なのでいい気になって、艦長をティアンムに変更し、再び全国へ。


狼煙×4+チャージ80%位の偽サテライトキャノン(笑)で、ガーベラSBが一発で落ち!!


しかし、見所はそれだけ(苦笑)
結局敗北。


この連敗で、恐らく次は中佐への降格戦です(苦笑)