三国志大戦3

何度か試してみるも、どうにも魏デッキは手に馴染まず。
妨害系を筆頭に、雲散、反計など、魏特有の計略が上手く使いこなせません(苦笑)
なので、結局呉に戻ってきました。


とは言え、粘り手腕だとイマイチ粘りと手腕の使い分けが上手くいかず、どうにもグデグデ感が漂っておりました。
そこで、デッキを変更。



SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張コウ UC韓当 軍師:魯粛



粘り孫武
とりあえず、攻めの孫武、守りの粘りと明確に分けてみました。
そして、短い出番だったな→軍師陸孫(笑)


このデッキ、何気に朱桓にかかる負担が結構大きかったり(苦笑)
とは言え、陸孫チャージの位置とタイミングを誤らなければ、強い強い。
さらに多少ミスっても、粘りで甘寧がかなり何とかしてくれます(笑)


奥義は、基本的に自陣知勇。
知力+1の粘りや禿キャノンが何処まで有用なのか、イマイチ微妙ですが(苦笑)
まあ、暫くはコレで行ってみますかね。