三国志大戦3

先日思いついたデッキを試してみることに。


R許チョ UC徐晃 UC于禁 SRシン皇后 Rカク 軍師:ジュンイク


結果:良さ気な手応え
やはり、ダメージソースが弓兵のデッキに柵が加わると、かなり心強くなりますね。
さらに地形に左右されますが、精兵自陣張りで舞姫を陣略内に入れることが可能になると、真面目に5枚英傑号令であれば正面から撃ち合えるようになります。
その状態で攻撃に行っても、武力12の弓がマウントから飛んで来るので安心ですし(笑)


とりあえず、真面目に不利だなと感じたのが、浄化+火計入りの呉バラ系。
弱点を悉く突かれた結果、武力12のカクが健気に走り回っていたなんてことも(苦笑)


とは言え、結構楽しくなってきたので、コレで行ってみようかと。