リリカルなのはSS

ラスト二話を漸く視聴(苦笑)
とは言え、「お話の結末」としては完全に予想通りなだけに、現象の確認と言うのが正直な感想かな?


そして最後まで見て改めて感じたのが、漫画版は上手くアニメのストーリーの隙間を埋めていたんだなぁという実感。
更にもう一つの隙間補填、SSSSの4巻も聞き、ナンバーズ12人がやっと見分けられるようにもなりました(笑)


とりあえず、安心して劇場版を待てる状況にはなりました(笑)
真面目な話「アルハザード」「古代ベルカ」「ジェイル・スカリエッティ」この辺を組み直して行くんだろうなぁ、と。

巷では「飛行魔法」と「空戦」に関しても結構言われておりますが、
個人的に


通常飛行魔法→普通免許
空戦(魔法スキル)→国際ライセンス


みたいなものだと考えているので、あまり再構築する必要は無いんじゃないかと。
ただ「飛ぶ」のと、戦場で「飛べる」と言うのは、正直別次元の話でしょうから。