三国志大戦3

現行の許チョ離間デッキが、大体1勝2敗ペースでほぼ安定。


……いや、安定じゃダメなんだよ!
ってことで、色々考えて新デッキのテスト。


LE許チョ LEジュンイク UC張飛 UC馬岱 C趙累 軍師:孔明


二色許チョイクデッキ!
馬岱曹仁にすれば、ALL天属性になるのですが、伏兵が欲しかったので。
んで、最も悩んだのが軍師。
当たり前な話、ジュンイク使え無ぇですから。
とは言え、折角天属性が6.5コスも有るのだから何か……と言うことで、孔明に。
ちょいと有用性に疑問が残るのですが……


で、実戦。
……相手が玄妙反計を物凄い警戒して、計略を全く打ってくれませんでした。
そうなると……このデッキじゃ士気フローに全く対応できない!!(笑)


いきなり欠点判明。
士気9からでは、例え英傑号令二回反計したとしても……こちらも打つ手無しに(苦笑)
うーん、もう少し考えないとダメだな。



そして、久々にSRゲット!


張来来!!


神速号令に手を出してみるか?