三国志大戦3

とりあえず、探索で幾つか秘伝書(?)が手に入ったので紹介。

張角:知勇兼陣 知力上昇
   群雄と言う勢力を考えると使い易いか?


ビジク:知勇兼陣 範囲拡大:再起興軍 同盟締結
    範囲はに広がったもよう……何じゃそりゃ!!
    同盟締結の士気上昇値は未確認ですが、正直超ガッカリ仕様。


後は、対戦した方が使っていたもの

カク:再起興軍 兵力増援
   ……太平要術の立場は?(笑)



新カードは、SR馬超(全突) R諸葛亮 他数枚
ちょいと面白そうだなぁと思ったのが


UC李儒 群 属性:天 1.5馬 柵 4/8
計略:虚誘掩殺の計(前方円)  士気6
   敵軍の士気が少ないほど範囲内の味方の武力が上がる


後出しで英傑号令に打ち勝てるんだとすれば、使い出は有りそう。


後、R孔明の使い勝手を試してみました。
デッキは以下の通り


R孔明 SR関羽(忠義) UC張姫 R関銀屏 軍師:ビジク


忠義関羽に、今まで無かった殲滅力が加わりました(笑)
さらに知勇陣と合わせることで、銀屏も回るハズ(未確認)
問題は、2.5コスで武力6という、魏武並みの素武力!
活持ち馬として運用するが吉か?



後はネットの情報から妄想してみました(笑)



その1
R諸葛亮の計略に「蜀の」の二文字がありません。
とすると……

R甘寧の計略を合わせると、「遠弓麻痺弱体弓乱れ撃ち」という超壮絶計略が実現することに!!
問題は、二色で士気11かかると言う点(笑)
同盟締結が3上昇であれば……

孫ママ入れて、武練で試してみるくらいか?




その2
SR関羽(鬼神) Rカク昭 SRシン皇后 2.5コス馬 軍師:程イク(集中増援)


が、文字通り鬼神になりそうな予感。
または、無常舞+知勇陣で誰もダメ計で落ちないケニヤデッキに!!
凄くネ!?



さて、今後どんな感じになっていくんですかね?