三国志大戦3

……既にガラガラでございました(苦笑)
やっぱ、この辺だと盛り上がりは薄いのかなぁ?


などと考えつつ、筐体に座った後、広げられたのは何故か司馬昭デッキ(笑)
3パターンほど考えてきたのだが、時間の都合で試せたのは2パターンのみ。

パターン1

LE許チョ R張コウ(槍) R司馬昭 UC丁夫人 SR甄皇后
軍師:司馬懿&荀イク

トップ2が武力10で並べるのは大きかったが、反計後の爆発力不足。
舞+精兵陣だと手間の割りに効果が弱い感じ(苦笑)

パターン2

R典韋 R曹操(特攻) R司馬昭 UC丁夫人 C劉曄
軍師:C荀攸&C陳羣

1の反省を元に、2コスに爆発力を持たせたタイプ。
天属性が減ったので、軍師も総入れ替え。
……機略司馬懿が欲しいなぁ(苦笑)

士気3以下で使える計略は有るのだが、1に比べると士気フローしまくり(苦笑)


試せなかった、パターン3
魏武 馬ウホ ホーリーランド R司馬昭 UC丁夫人
爆発力でなく、底上げを狙う感じ。
なんだけど……ガン待ちになりそう(苦笑)


格ゲーだと、こういった所謂「後の先」は大好きなのだが、三大だとどうも性に合わない感じ。
とりあえず、次こそは崩射白銀試してみようかと思った次第(笑)