ボーダーブレイク

据置ゲーム機に火が入らない理由その2+三大のプレイ回数が落ち着いた理由(笑)


こちらはボチボチやりつつD2まで来ました。
とりあえず基本4種機体全てと、全武装が解禁になったので一通り使ってみました。
何はともあれ、今後のチューンの方針としてメイン機体とサブ機体位は作っておきたいと思ったので。


んでプレイしてみた感じとしては、メイン火力でサブに支援かなぁ?
強襲も捨てがたくはあるのだが……狙撃は諦めた(苦笑)
やはり、スナイパーには地形把握能力は必須だと感じた(笑)


そして、それなりにチューンパーツが出てきたので機体パーツを見てみると、重火力機体でも機動重視にしたり重装甲にしたり出来るみたい。
しかしこうなると、再出撃毎に別の兵装機体を選べるよりは、重火力機体の中で、機動重視チューンや装甲重視チューンの機体を選択出来る様にしてくれた方が嬉しい気がするのだがなぁ……


とは言え、チューンパーツは表示されているのだが、素材がサッパリ足らなくて何も購入できない現実(苦笑)
さらに、装備変更の間もGPは減り続けるので、ゆっくりステータスを確認するのも困難。
仕方が無いのでMOOK買ってくるか?
チュートリアルはやっちゃったから、凄いコストパフォーマンス悪そうなのだが(大苦笑)