ボーダーブレイク

本日より「旧ブロア市街地」にMAPが変更されたので、とりあえず出撃してきました。
なんと今回のMAPより、今まで詐称文句であった10vs10が実現されております(笑)



まあ、その辺はさておき。とりあえずの第一印象としては「広っ!!」
そして、「コア周辺の防御力高っ!!」


って感じですかね?
真面目な話、重火力でコアに奇襲をかけるのはまず無理です。
不意をついたとしても、自動砲台にほぼ確実に吹っ飛ばされます(笑)
実際一度、相手コア最寄のプラントが占領できそこから侵攻したのですが、それでも重火力だとコアへ辿り着くのが厳しいレベルでした!
なので、重火力はその状態になったら、とにかく施設破壊を優先するべきかと。
自動砲台は言うに及ばず、門の脇にあるガンターレットも防御に使われるとかなり厄介なので、こまめに潰していった方が良いかと(どうやら自動復帰するようなので)


そして、この状態になってサブ機体は強襲型に変更しました。
理由としては


・胴体を重量型に変更しても、何とか機動力マイナスのペナルティを受けなくてすむ。
・少なくともこのMAPだと、まともにコア攻撃を仕掛けられるのは、この機体のみな気がする。
・なので、使用目的はコア攻撃に限られるため、主武装のマシンガンのみ強化すれば良い(笑)


そんなところでしょうか?
まあ後は10vs10を楽しみつつ、またボチボチ進めていきましょうかね。