アイドルマスター2

とりあえず先行映像が公開されましたな!
旧作から1年後と言うことで、各キャラ色々成長していたり、いなかったりと結構なモデリングの変更が目に付きます。

特に目に付いたのが
真:女の子っぽさを強調しようとしたら、さらに格好良くなってしまった?(笑)
真美:いくらなんでも成長しすぎだろう(笑)
亜美:……んー、なんか真美にコンプレックス抱いてない?
あずさ:王子様は諦めた?
美希:非覚醒がオフィシャル? それとも、あえて戻した?
伊織:……美希辺りに散々からかわれたか?(笑)
千早:PAD?(笑)


まあ、いくつかは既にニコ動あたりで検証動画が作られたりしてますがね。
仕事速すぎですよ(笑)


んで、システム的には3人グループを基本として、メンバーの絆を中心に展開して行くとのこと。
この辺確かに旧作じゃ、えらく蔑ろにされていた部分ですよね。
ユニット組んでも、横の繋がりはほとんど意味無かったですから(苦笑)
まあこの辺は今後の発表をwktkしながら待つことにします。


後は、コンサートシーンがどうなってくるのか?
MADやMMDが恐るべき進化を遂げている昨今、メーカーとしての意地を見せて欲しいところ!


何はともあれ、発売まで首をあらん限り伸ばして待つことにします!!