久々に語ってみようか


胸の内ってやつを




っつーわけで、TGSにてアイマス2の発表があり色々盛り上がっておりますな(笑)
なので近年、どころか今までの人生を振り返っても、類を見ない額をアイマスにつぎ込んだPの一人としては、語っておこうかな? と思ったわけです。


まずは現時点での自分の反応を素直に書くと


『残念な部分は多分にあるが、きっと買う』

ってところです。
ちなみに、惚れ込んだアイドルはあずさ、真、伊織、律子であると宣言しておきます。



とりあえず、残念所の筆頭としては

竜宮小町メンバーはプロデュース不可。

ですかね……
正直、かなり凹んだのは事実ですけれど
くぎみーの現状』『キングの所属先』+『亜美真美の差別化』ってところでかなり嫌な予感がしていたのは事実(苦笑)
とは言え、一応ゲームには登場してくれるということで安堵はしていたので・す・が……


・MA2FSでCDを出すのは9人のみで竜宮小町の4人のCDは無し。


えーーーーーー、これは流石にどうフォローもできません(苦笑)
レコード会社の壁の厚さは理解しているつもりですが……
キャラソン系は竜宮小町も出ると信じるしかないなぁ……

でないと、律ちゃんが貧乏籤押し付けられすぎです。
若林さんも泣くよ、そら(涙)
正直、この部分だけは、バンナムに抗議文送っても良いなと思った。


とりあえず、DLCでソフト1本分の値段になったとしても、竜宮小町DLCは作るべきだとは思います。
何はともあれ、

PS3で完全版とか
マジ勘弁な!


後は、
・MA2FSでAKB商法展開(月次ごとのユニットで得票が多かったキャラが新譜で歌える)


……とりあえず、得票方法が発表されるまではコメント控えます。
本気のAKB商法で、得票権=CD1枚とかだったら、流石に買わんよ!!





んで、次の叩かれ所であろう
もう一つの爆弾


・イケメン(笑)ユニット『JUPITER』


正直なところ、個人的にコッチはさしたるダメージは無し。


と言うか、某閣下のお言葉を拝借しますが

・きっとカプ厨も沸き始める
・可能性を生み出しただけでアウトなんだよ



真面目な話、これって本当にアウトなんですか?

1では存在しなかった、「個人が確定できる男性キャラ」
それに触れることで発現するアイドルたちの反応は、
妄想を刺激こそすれ、萎えさせるものでは無いと思うのですがね?
カプ論争なんかは、正直凄く楽しいと思うんですけど(笑)






ということで、今後のゲームシステムの発表とかで、
あまりにもションボリな出来で無い限り、とりあえずは購入するとは思う。



とは言え、ションボリとは解っていながら『セングラ』を定価で買った前科がある以上結果は火を見るより明らか(大苦笑)