ルパンの奇巌城

前回ライダー劇場版見に行った時、館内のポスター見て「を!」っと思った作品。
主演は山寺宏一さん。
まあ正直気になったのはそれくらいだったので、事前情報完全零で見た結果


俺の頭の中は「?????????」状態

素晴しい超展開に全くついていく事が出来ませんでした(苦笑)
しかし、見終わってから暫く反芻して考えてみた結果、
ひょっとして、舞台を日本に置き換えただけの『奇巌城』なのか?
と言う結論に。
そうやって思い出してみると、確かにルパンの台詞のいくつかに聞き覚えがあったり。
「アルセーヌ・ルパン」で日本が舞台
と言う時点で、勝手にオマージュかパロディだろうと考えておりました。



……だとしても酷い出来でしたが(苦笑)