ゴーカイジャーvsギャバン

まずは断言しよう!
ギャバン好きだった親父はとりあえず見に行っておけ!!

ギャバンと言って思い浮かぶシーンはほぼ網羅されてます
そして、正義の味方同士のvsでありがちなキャラ変更もほぼ無し!
微妙な原因で無意味に闘う事も無し!!
ギャバンは、一条寺烈は、俺たちの記憶に残っているままの彼でした!!
彼一人でゴーカイジャー6人を圧倒だぜ!!!(笑)
そして音楽に関してはかなり疎い方なのですが、明らかに所々で宙明サウンド鳴ってましたよね?

改めて、今作品作っている人間が「この辺直撃世代」なんだなぁと感じさせてくれました


そしてゴーカイジャー側も頑張ってました
と言うか、マーベラスの過去を繋げてくるとは驚き
そして鎧がギャバンを知らなかったことにも驚き(笑)
でも、ジェラシットが出てきたときの驚きに比べれば全て霞んでしまいましたがね(爆笑)
真面目に劇場で笑ってしまったわ!!
インサーンは現役だし、クライマックス直前辺りに再登場するんじゃね?>ジェラシット
さらにエルダーの再登場にもビックリしたけど、まさか相棒がシスターとは!!
一話で使い潰すには勿体無いと思っていたキャラだったし、個人的満足(笑)


とまあ、ゴーカイジャーらしい「何でもあり」の超楽しい映画でございました
しかしあのラストシーン
「…君達三人の変身を同時に…」
って、あれ
シャイダー終了後にTVスペシャルでやった、宇宙刑事三人揃い踏みのまんま再現じゃないですか!!
どんだけギャバン好きが作ったのかと!
キャストも結構驚愕でしたね
まさか戦隊ものの映画に佐野さんや濱田君が出演するとは
これも時代の流れですかね!?