名探偵コナン 天空の難破船

ぶっちゃけ全劇場版を通してBEST3に入る出来ではないかと。
なにより、アクションを前面に押し立てたコナンエピソードとしては、珠玉の出来。
やはりコナンの持つ特殊アイテムなんかは、本来想定された用途ではなく
「なるほど! そんな使い方も出来るのか!!」
みたいな使い方をされるのが一番楽しいですな。
中盤、それでテロリストたちを一人一人倒したり、クライマックスの逆転劇なんかは正直心が躍りました。


さらに「アニメ版コナン」を見ていると、いつかは実現するんじゃないかと思っていた
「コナンvs新一」
を(ある意味で)実現してくれたのが、個人的には一番のツボですかね。
特にラストのキスシーンなんかは、大きなお姉様方の悲鳴が劇場に響き渡るほどで御座いました(笑)
オチを含め、よくまとめたものだと思います。